2011年03月17日

東北地方太平洋沖地震

いつも当サイトをご覧くださっている皆様、ご無事でしょうか?

被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。


私は、仙台市でも被害の大きかった若林区荒浜に、わりと近い場所に住んでいます。

地震当日、自宅の水道は使えましたが、電気とガスが止まりました。

その日は若林区役所に避難していたのですが、若林区役所の近くまで津波が来たとニュースで報じられて、一時騒然となりました。

翌日には、仙台市の中心部で電気が復旧したので、知り合いのところで寝泊まりしていました。

15日に自宅の電気が復旧し、パソコンも使えるようになりました。

家や車を津波で流されてしまった知人もいるので、それに比べたらかなりマシな方です。

まだ安否の確認ができない友人もおり、安心できない状態です。


今現在、避難所で満足な食事ができず、日用品も不足し、寒い思いをされている方々のために、募金などのご協力をおねがいいたします。

「平成23年東北地方太平洋沖地震」募金情報まとめ


コメントは、今回の災害に関する情報交換など、ご自由にお使いください。
posted by あべちん at 12:23 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
あべちんさん
無事で何よりです

東京も電力不足でいろいろ通常とは違う生活になってますが
被災された方はこんなのと比較ならないぐらい大変な状況だと思います

できるだけ支援したいとおもいます
がんばってください!!
Posted by 蓄電 at 2011年03月18日 01:01
管理人さんも仙台に住んでいたんですね!
私は仙台の泉区です。

電気は来ましたが水道は出ません。
オール電化なので水道早くー!

でも沿岸部を考えれば家も残って被害もないだけで恵まれていると思います。

お互い頑張りましょう!
Posted by soleil at 2011年03月18日 12:31
蓄電さん、こんにちは。管理人です。
コメントありがとうございます。

元通りの生活に戻るまでには、まだまだ時間がかかりそうですね。

帰る家も無いような方も大勢いらっしゃるので、みんなで協力してがんばりましょう!
Posted by あべちん at 2011年03月18日 18:30
soleilさん、こんにちは。管理人です。
コメントありがとうございます。

この記事を知り合いが読んだら、正体がばれるかも?

水道が使えないのは大変ですね。

都市ガスは、1カ月程度での復旧は困難とニュースに上がっていたので、半分あきらめています。

被災した方々のためにも、お互いがんばりましょう!
Posted by あべちん at 2011年03月18日 18:42
こんにちは。あべちんさんのFFmpegにはずっとお世話になっています。
仙台にお住まいだったのですか?なるべく早く西日本に逃げた方がいいですよ。そちらの方は、放射線による健康被害が本当に危険です。
Posted by Mino at 2011年03月18日 21:20

美奈さん

こんばんニャ(=^∇⌒=)ノ

管理人さんご無事で良かったでつ(=^・^=)ノ

安心しました。。。

復旧まで大変だと思いますがガンバルの(=^・^=)ニャ!
Posted by まさみ at 2011年03月19日 00:24
Minoさん、こんにちは。管理人です。
お気遣いありがとうございます。

たしかに、放射線は目に見えない分、余計に怖いですね。

でも、仙台には家族も知り合いもいるので、逃げずに仙台でがんばります!
Posted by あべちん at 2011年03月19日 19:32
まさみさん、こんにちは。管理人です。

一日も早く元の生活にもどれるよう、がんばります!

今後ともよろしくお願いします。
Posted by あべちん at 2011年03月19日 19:34
こんばんは、ラインバッハと申します。

いつも管理人さんのffmpegにお世話になっております。

私も個人でサイトを運営しておりますが、サイト仲間がやはり仙台で被災しております。
何とか無事を確認できておりますが、やはり物資がかなり不足しているようで大変つらい思いをしているようです。

私個人ではどうにもなりませんが、少しでも被災した方々の為にと、買い物した際には募金箱におつりを入れるようにしています。

復旧までにはまだ相当数時間がかかると思いますが体に気をつけて頑張ってください。
Posted by ラインバッハ at 2011年03月20日 01:34
ラインバッハさん、こんにちは。管理人です。
コメントありがとうございます。

ここ数日、後片付けやらなにやら忙しくしておりました。

気にかけて、協力してくださっている方がいらっしゃるということを、とても嬉しく思います。

少しずつですが、仙台市内のお店も営業を再開し始めています。

ラインバッハさんのお仲間の方も、一日も早く元の生活に戻れると良いですね。
Posted by あべちん at 2011年03月22日 17:39
ご無事なようで何よりです。
わずかばかりではありますが、会社経由で募金させていただきました。
どのように配当されるかわかりませんが少しでも復興に役立ってくれればと思っております。
Posted by KANAAN-PEPO at 2011年03月22日 21:52
KANAAN-PEPOさん、こんにちは。管理人です。
お久しぶりです。

被災者の一人として、とても嬉しく思います。
皆さんの募金が、もっと困っている方達のため、有効に使われることを願っています。
Posted by あべちん at 2011年03月25日 20:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43883562
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック