最新版の「携帯万能」はP-02Cに対応しているのですが、わざわざ買うのももったいない気がするので、無料の「ドコモケータイdatalink」を使ってみました。
「ドコモケータイdatalink」はこちらにあります。
http://datalink.nttdocomo.co.jp/
ダウンロードしてインストールも問題なくできたのですが、起動したら、ボタンなどが文字化けして読めません。

検索したら、Windows XPのフォントをメイリオなどに変えていると、文字化けするらしいです。
C:\WINDOWS\Fonts\ (Windows 2000からのアップグレードの場合は、C:\WINNT\Fonts\) にある、
msgoth04.ttc
msgothic.ttc
などのフォントファイルを削除すると直るというのを見かけたのですが、他に影響がありそうなので、とてもそんなことはできません。
試しに、「msgoth04.ttc」を「msgoth04.ttc.bak」にリネームしてみたら、文字化けが直りました。

※ユーザー名もちゃんと表示されますが、念のため隠しました。
文字化けは直ったのですが、そのフォント使っている他のソフトで、文字が消えてしまいました。
とりあえず、「ドコモケータイdatalink」を使うときだけ、「msgoth04.ttc」を「msgoth04.ttc.bak」にリネームして、使い終わったら元に戻す、というやり方でなんとかなりそうです。
携帯のデータをバックアップするのは、1ヶ月に1回くらいなので、面倒ですが我慢するしかないですね。
ちなみに、Windows XPのフォントをMeiryo UIにする方法に興味のある方は、
「PowerPoint Viewer 2010 Windows XP Meiryo UI」
などのキーワードで検索してみてください。
ご参考まで。